--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.07

ご無沙汰してます

お店が忙しくなってきて、子育てブログなかなか更新できず、
今日久々にあけてみたら変な広告が載っていました(><)
記事を書いたら消えるそうなので、とりあえず書いてみましたf^^;

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

07.02

七夕の短冊

近所の公民館では毎年大きな七夕の笹が飾られています。

今日、ちょうど通ったのでトントンと二人で短冊にお願い事を書きました★

トントンは何をお願いしたのかな?
P7020064.jpg

日記
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

06.28

バーゲン

今日、近所のママ友さん達とくずはモールへバーゲンに行ってきました★
バーゲンなんて久しぶり^^結構買い込んで来ました(^^)
と言っても、生活用品中心ですが・・・

P6280038.jpg
爆睡中のトントンにサングラス(*^v^*)

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.21

2度目のワールド牧場

近所のママ友さんたちとワールド牧場へ行ってきました。

私達の住んでるところから車で2時間弱。ちょっとしたドライブです。
天気は快晴♪お出かけ日和^^

P5210008.jpg
(苦手な馬が接近!!たじろぐトントン)

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.11

園庭開放

お天気が良かったので、近所のママ友さんたちを誘って11時から近所の保育園の園庭解放に行ってきました♪
P5110052.jpg
(同い年のちびちゃんと)
P5110053.jpg
(お砂場遊びが好きでずっと座って遊んでました)
P5110054.jpg
(保育園の遊具が気に入ったようです)

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.07

こどもの日の集いで初めての女装

公民館を借りて、近所の人たちと“こどもの日の集い”をしました。
P5070033.jpg

ママ友のゆみちさんが色々用意してくれたお陰でとても楽しいイベントになりました^^

●壁に身長を測るメジャーが貼ってあり、子ども達の身長の位置に名前を書いたシールを貼れるようになっていました。

●アンパンマンの木馬(?)をが用意してあり、昨年もーちゃんママさんが用意してくれたこいのぼりトンネルをバックに記念写真を撮るコーナーがありました。

この日のトントンは女の子f^^;
前に衝動買いしたワンピースを着せ、くまのポシェットを下げて、
髪をくくって・・・なかなか好評でした(*^0^*)
P5070046.jpg


こんなことして遊べるのも今のうち(^0^)v

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

04.27

初★イチゴ狩り

昨日、近所のママ友さん達と京都の精華町にイチゴ狩りに行ってきました★
高の原イオンのプレオープン中だったので昼食と買い物をして、午後からイチゴ狩りへ。
トントン初めてのイチゴ狩り^^イチゴは子どもの手の届く低い位置にあったのでみんな自分でプチプチちぎって美味しそうに食べていました♪
P4260003.jpg

大粒で甘いイチゴをみんなで堪能できたので、しばらくイチゴいらないな~f^^;
P4260015.jpg
(お腹一杯イチゴ食べてみんなでお座り)

お土産にイチゴとイチジクの自家製ジャムを買って帰りました♪

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

04.23

伏見散策

先日、近所のママ友さんと京都へお出かけしてきました。
メインは“鳥せい”のお昼のお弁当^^
「時間をずらしてゆっくり食べよう」ということで、久御山の赤ちゃん本舗に寄ってちょっとお買い物。

赤ちゃん本舗ではしゃいだトントンは車中で昼寝。
お店に着いてもずっと寝てたので昼のお弁当堪能できました^^

ちなみに私の注文したのは“鳥めし弁当”、とりねぎ、つくね。
どれも美味しかったぁ~~(*^0^*)

その後、黄桜博物館など周辺を散策し、お土産を購入★
husimi.jpg
●梅酒(日本酒で造られているそうで、口当たりがまろやかです)
●酒袋(とんとんのお出かけ用カバンに)
●お煎餅(TV“ココリコ黄金伝説”でタカ&トシが食べててたものです)

「今度は電車で行って、みんなで(お酒飲みながら)まったりしようね^^」な~んて言いながら帰ってきました♪

日記
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

04.15

初★TV出演!!

先日、岡本へ友人に会いに出かけた帰りに梅田をぶらぶらしてきました★
せっかくなので、“ちちんぷいぷい”の“ポン”のコーナーで映ろうと3時目指してMBSへ向かいました^^
10分前くらいに着いたのですが、人だかりができてて前に行くのは無理かと思っていたら、前に立っていたおばさんが
「子どもさんいるんやったら、前の方がいいんじゃない?」
と場所を空けてくれ、隣の女子高生も場所を空けてくれました(*^0^*)

スタッフの人が「間もなく、ゲストの方(名前忘れちゃいましたf^^;)と八木アナウンサーが下りて来ます」
と言うと、みんなのテンションはかなり上がってて、隣の女子高生もすごかった(@@;)ちょっと気後れしそうになったけど、頑張ってトントンを抱っこして、TVに映るように笑顔で手を振りまくってました^^

向かいのモニターにしっかり映ってたので、『誰か気づいた人いるかな~』なんて思いながら・・・

八木アナウンサーきれいでかわいかったよ^^
ポンの音は思ってたほど大きな音じゃなかったです。

トントンはもらったぽん菓子を気に入って食べていました★

少しの間やったけど、ちょっとミーハー頑張ってみました(^v^)

日記
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

02.26

幼なじみとの再会

昨日、3歳からの幼なじみ(さっちゃん、なおちゃん)と久々に会ってお茶しました。

場所は中津のカンテ・グランデ
そう、トータス松本が働いていたことで有名なお店です★
なぜこの店か?
さっちゃんがよくお茶してるお気に入りの店だったからです。
で、みんなの中間が市内なのもそのひとつです。

前にも書きましたが、この年になると(?)都会の人の多さに疲れてしまうというか・・・ゆ~ったりの~んびりお茶したいっていうか・・・。

中津はそういう感じの町でした。

なおちゃんが一度もトントンに会ったことがなかったので、今回はトントンも一緒です^^

生トントンを見たなおちゃんは
「む~みんずちゃんの小さい時に似てるな~^^」って(*^0^*)
そうなのかな?たぶんそうなのでしょうf^^;

久しぶりに会った幼なじみ。さほど会話が無くても何となく落ち着く。
会う前は色々話そうと思ってたけど、顔見たら
『相変わらずやな~』って安心して話す事なくなってしまった^^

長い付き合いやから、家族に近い存在なのかも知れませんね。
わずかな時間でしたが、楽しいひと時でした★

日記
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

02.16

生パスタ

今日は近所のママ友さんとランチに行ってきました♪

場所は“鎌倉パスタ

生パスタのお店です。
店内は広い座敷で、キッズルームがあってファミリー向けだけど落ち着いた雰囲気。

あんまり居心地が良いので、3時間ほど滞在していました(*^0^*)

こういう雰囲気の居酒屋(焼き鳥屋さん)があったら、近所のママ友さんと行きたいなぁ~~。



日記
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

02.14

雨だったので・・・

今日はお店のOPEN初日。

でも、あいにくの雨でした。
前日から分かっていたので、かなり気は抜けだらだらしてましたf^^;

午後に近所のママ友さんからお誘いを受けたので、トントンを連れてお邪魔してきました♪

トントンはお友達と楽しそうに遊んでいます。

雨の日のお誘いはホント助かります^^

最近のトントンは昼寝をしたりしなかったりで、しないときは時間をもてあましてしまいます。

外へ連れて行けばいいのですが、私は寒がりなので外遊びは極力控えています。(ダメな母親ですねf^^;)

今日はたくさんお友達と遊んだお陰で夜も早めに寝てくれました^^

日記
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.14

バレンタイン

今日はバレンタイン。

昨年は“米ぬか入りクッキー”を作って喜んでもらいました。
『今年はどうしよう・・・作る気力がない。かといって、買ってきたものでは芸がない・・・』(別に芸なんていらないんやけどねf^^;何となく・・・)

そういえば、ママ友さんが「チョコレートフォンデュをした」と言ってた。

食器棚に結婚祝いにもらった“チョコレートフォンデュセット”がある。しかも全然使ってない・・・。

じゃあ~~^^我が家も今年はそうしよう!!
って事で、イチゴやバナナを買ってきてチョコレートフォンデュをすることにしました^^

これなら簡単!!

旦那はとっても喜んで感動してました(*^0^*)v

手軽で感動してもらえる・・・来年もこれにしようかな~♪

日記
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

01.24

ぶらり京都

今日は近所のママ友さんとランチする予定が、ひょんなことから電車で京都へ行くことになりました^^

三条で降りて、遅い昼食を食べて三条~四条界隈をぶらぶら・・・
御所飴本舗”の店頭に並ぶかわいい飴にひかれてお店の中へ。飴も金平糖も種類が多く、しかもお手ごろ価格。どれも欲しかったけど、飴をたくさん買い込んで食べ切れるのか・・・。何とか絞って3種類購入。
ame.jpg
(下のクロスは帰る直前に買ったスカート)

商店街を通って、“ロンドン焼”を購入。いつも素通りできないこのお店f^^;
ronndonn.jpg


もう帰る時間がきたので、京阪四条駅へ向かっていたら私好みのスカート発見。店員さんの話ではヨーロッパのアンティーク生地でできているらしい。何だかよくわからないし、説明が疑わしかったけど時間がないし気に入ったので即購入。

滞在時間約2時間でしたが、のんびりできて楽しい一日でした♪

日記
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

01.21

久々の再会

今日は昼から買い物に行ってきました。

寝屋川の“ホームズ”です。

目的地に着いて、まずはトイレに行こうとスタスタ歩いてたら、
偶然にも小、高と同じやった友人に再会。

しかも、家具担当の店員さんでした★
ホームズで働き始めてだいぶ経つそうで、
今まで何度も来てたけど全然会わなかったのでホントびっくり!!

お互いの近況報告や共通の友達の話題で盛り上がってしまい、
『世間って狭いなぁ~』って思った出来事でした。

ちなみに、旦那とトントンは1階で待たせたままでしたf^^;

日記
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

01.19

引きこもり生活

最近ずっと編物に夢中で、外が寒いこともあり引きこもっています。

今編んでるのは、あかちゃんの服。

なぜ赤ちゃんの服か?
短期間で編み上がるからです♪
大作を編むほどの気力が、今はない・・・。

出来上がりをみると『新生児ってこんなにちっちゃかったっけ?』
って思うほど、小さい仕上がり。
『ちっちゃくてかわいい~♪』

編んでると赤ちゃん欲しくなってきたf^^;
でも、トントンと同じことをもう一回繰り返すのか・・・。
夜泣き、授乳、赤ちゃん連れての買い物、離乳食・・・頑張れるかなぁ~~

日記
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

01.12

自治会の許可

先日、自治会の班の会長さんに会ったとき、自分の家でガレージセールみたいなことやっていいのか聞いてみた。

その人は、
「念のために会長さんに聞いてみようか?」
と、親切に対応してくれたので嬉しかった♪

その返事が、今日夕方あって「OK」をもらえた^^

これで心置きなく準備ができる~♪

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

01.11

廃材をもらう

午前中、実家に行ったついでに、近所の建築中のお家の廃材をいただいて帰ってきました^^

ちょっとずつ廃材を集めて、暖かくなったらお店の什器を作っていこうと思っています。

なので、我が家のピロティーには廃材がたくさん積まれていますf^^;
幸い外からは見えないので、近所の人に
『あそこの人はいったい何を作るんやろ?』と思われることも、言われることもなさそうです^^

さて、実際の作業をどこでしようか・・・実家で作ろうか、家で作ろうか。

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

01.08

バーゲン

今日は妹と一緒に梅田にバーゲンに行ってきました♪

いつものごとく、トントンを旦那に預けて・・・。

久々のバーゲン。目的はアンティーク雑貨★
妹との待ち合わせに少し時間があったので、阪神をぶらぶら・・・。
“サライ”(雑誌)で紹介している雑貨を取り扱ってるお店に私の探してた“毛玉取りブラシ”が売っていました。
『おおっ(@@)こんな簡単に見つけられるなんてっ』
もちろん即購入です。
20070108002359.jpg

以前TV(ちちんぷいぷい)で紹介していたもので、問い合わせ殺到。昨年の阪急の催事で初日即完売するほど人気の商品なのです。

ちなみに阪神百貨店のものは“カナヤブラシ産業㈱”のものです。



2時に妹と合流。
“あらうま堂”で昼食を済ませ、目的のアンティークショップへ・・・。
そのお店は、基本的に家具・食器が中心です。

私にとっては、どれもこれも惹かれる物ばかり。
自分に収入がないのが悔しいほどです(><)
その中で、ちょっと気になるテーブルセットのシリーズを発見★
何でも“Midwinter Pottery”というイギリスの食器だそうです。

自分ではとても買えそうもないので、購入を決めかねてる妹に購入を勧めると、彼女はテーブルセットをほぼ買い占めることに(T^T)。
私は、自分で買えそうな“エッグスタンド”を2つ購入♪
これは“お猪口”として使おうかなと思ってます★
otyoko.jpg

これでお酒を飲む&もてなす日が楽しみです^^


※商品のリンク先は検索して出てきたページで、特に関係はありません。会社のHPがなかった(見つけられなかった)ので・・・。

日記
トラックバック(1)  コメント(5) 

    2007

01.01

ようこそ2007年

新年明けましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いします(^0^)


バタバタの年末でしたが、無事新年を迎えることができました^^

いつものごとく、お笑い番組を朝方まで見て、寝て、
10時ごろ起きて、朝食を済ませ、正月(お笑い)番組・・・。

雨だと思っていた天気が良かったので、
着物を着て家族3人で、近所の神社へ初詣に行ってきました♪

着物を着ると気が引き締まる感じがして、いい気分転換になりました^^


今年一年、いい年でありますように・・・。

日記
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

12.31

大晦日

今日は大晦日

昼前から買い物に出かけ、3時に帰宅。
正月飾りをつけて、鏡餅飾って、簡単な御節作って、やっと一息って感じです。

毎年のことやけど、旦那は長期の休みに入ると体調を崩します。
サラリーマンの悲しい性なのか?
日頃の緊張がほぐれ、疲れが一気に襲ってくるのでしょう。
ちなみに今年も風邪です。

こちらは旦那の休みを心待ちにしてたので、
旦那に体調を崩されてはゆっくりできるどころか日頃以上にやることが増えて余計疲れてしまう・・・(ーー;)

本来は旦那の体調を気遣ってあげるべきなんやろうけど、
28日の晩帰ってきて
「あかん。風邪ひいたみたい」と言われ、
思わず「えーーっまじでぇーー!!」(何で風邪ひくねんっ!!)
とちょっとむかついてしまった・・・。

年末年始はゆっくりしたかったのにぃーーー(ToT)!!

我が家の年末年始はトントン以外は二人ともぐったりです。

皆様、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします♪良いお年を(*^0^)/~~

日記
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

12.30

TV三昧♪

お笑い好きの私(旦那も)にとって、この時期はTVから目が離せない。
お笑いブームバンザイ\(*^0^*)/

年末年始の生活リズムはお笑い番組中心。
家族そろって引きこもり状態ですf^^;

しかもおもしろい番組は大抵深夜。
なので、朝起きるのがとても辛い(ーー;)当然、昼充電してます(ーー)zzZZ

今日も“すべらない話”で大爆笑★
今は今で“オールザッツトーナメント”に見入ってる(@@;)
でも、さすがにちょっと眠たくなってきた・・・。

これをライブで見てるお客さんはほんとすごいと思う。

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

12.28

お店を開く!?

今日、近所の奥さんとお話をしてるうちに「ここ(我が家)でお店開いたら?」ってことになりました。

その奥さんは保険に詳しい方で、
いい情報を提供してくれるいわゆる“おせっかいさん”(いい意味で^^)です。

今日の話もトントンの保険の申し込み手続きの件で訪ねてきてくれたんやけど、
火災保険の話から、教育費の話・・・、そして私が最近始めた内職のことを話すと・・・、

「これだけ編めるんやったら、内職より編んだ物売った方がいいよ」
「近所の人も●●さん(私)が色々編んでるの知ってるし、お店やったら買いに来てくれるよ」

と言ってくれましたf^^;

実は、内職を始める前、自分が作ったものにどれだけの人が興味を持ってくれるのか知りたくて、
雑貨屋さんを何件か回って尋ねてみたりしてました。
でも、募集がなかったり、委託販売してなかったり・・・。
足を伸ばそうと思ったけど、先々のことを考えるとしんどい・・・。

希望はお店を持つこと。
“お客さんとおしゃべりをしながら、好きなものを売りたい”です。で、家で月一か月二くらいでやってみようかな~と思ったけど、そんなことしてる人が近所に居ないので、新参者が変わったことやって反感かったら面倒やな~と思って先延ばしにしてました。

でも、この言葉にちょっと背中を押された感じで、
私のやる気に新たな“火”がついちゃいましたf^^;

「許可とかいるんかな?」と私。
「何で?自宅で塾やってたりガレージセールやってる人もいるで」と奥さん。

「じゃ~考えてみようかな~」私。
「やってみ~」奥さん。

それからというもの、私の頭の中はお店のレイアウトでいっぱい。
置く商品はとりあえず手づくり品。
手づくり好きの方の作品なんかも委託で置いたりして・・・(*^0^*)
単純なやつ・・・。
夢で終わるか、現実となるか。

とりあえず、旦那に相談してみよう。

日記
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

12.28

内職

最近、内職を始めました^^

トントンが2~3時間くらい昼寝をしてくれるようになって、
自分の時間ができたのと、タウン誌に募集があったから。

以前TVでやってたの見て気になってて、『やってみよう!!』って事で、
電話して、事務所に行って、説明を受けて・・・。

働いているのは主婦の方ばかりなので、怪しいところではなさそう・・・。多分・・・f^^;

ちなみに私のやってるのは、ベビー用品の袋詰め。
単純作業を少しの収入でずっとやってると、何だかちっちゃい中国みたいな感じがする。
収入のことを考えるとちょっと割の合わない仕事やな~と思った。
でも、やりだすとノルマを達成したくなる。
いけない性分やわ(><)ちょっとはまりそう・・・。

日記
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

12.24

地元忘年会

昨日は地元の友達と夕方から忘年会

トントンを旦那に預けてハネを伸ばしてきましたぁ~^^

場所は枚方の“鉄板鍋 づくし”。

コース料理をいただきました^^結構ボリュームがあって美味しかった(*^0^*)店の雰囲気もいいし、店員さんが若くて愛想いい♪

集まったメンバーに、今秋出産した子がいて話題は育児の事ばかり・・・f^^;時間は2時間と決まっていたので、9時に店を出て“TSUTAYA”へ。


余談ですが・・・、
偶然にも、同級生が隣のテーブルに(@@;)『さすが、地元!!』
でも、声かけずらい状況やったんで、やめときました。
『変わってないなぁ~f^^;』(お互い様やけど・・・)


それぞれ好きな本を見ながら話すうちに、併設されてる“スタバ”でコーヒー飲むことに・・・いつもの如く喋った喋ったf^^;
気づけばもう12時前っ(@@;)女の長話恐るべしっ。
ついつい独身気分でおしゃべりに夢中になってしまった(><)
っていうか、今日はそのつもりでしたf^^;

次は、みんなで“コラーゲン(すっぽん鍋)”摂りに行くぞぉ~~!!

日記
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

12.22

鼾と歯軋り

最近、寝不足で若干疲れ気味です(><)

なぜか。なんやかんやと自分の用事をしていたら、旦那と寝る時間が同じになってしまい、いつも旦那が先に寝付いてしまうので、旦那の鼾で眠れない・・・(ーー;)
鼻をつまんでちょっとするとおさまるけど、今度は歯軋りが・・・(#`ロ´)
これも鼻をつまんで対処するんやけど、気になりだすと余計眠れなくなって、だんだんイライラしてくる。

こんな騒音の中、トントンはいつも爆睡。

気づいたら目覚ましが鳴って起きる時間。
寝た気がしない・・・。

そして、慌しい朝が、一日が始まる。

今日こそ先に寝てやるぅ~~・・・(ー_ー)zzZZ

日記
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

12.20

急なお茶会^^

今日の午後、急に時間ができたので、近所のママ友をお誘いしました♪
原材料無農薬・化学肥料不使用って書いてあった羊羹を買ったので、一緒に食べようと思って・・・。

急なお誘いにもかかわらず、たくさん来てくれました^^

私もちょっと気分転換したくて、羊羹と一緒にお茶を点てさせてもらいました。

久々なのでお手前は自信なかったけどf^^;
みんな「まろやかで美味しい」と言ってくれました。
ほんと、みんないい人たち・・・。
茶碗も久々に使われて喜んだことでしょう。

羊羹食べながらお話してると、お菓子作りが好きなママたちが、ケーキやアイスティーを持って来てくれ、
喫茶店モードに♪

「わ~美味しそう^^」とママ達がで喜んでると、子どもたちはそれを見逃さず、寄ってきた・・・。

お子様用のおやつを用意して、気をそらしているうちにママ達で美味しくいただこうという企てもむなしく、動物の勘ってやつでしょうか?
『何か美味しそうなもの食べてる』って感じで、わらわらやって来ましたf^^;
ママ達がゆっくりできたのもつかの間、みんなで楽しく(?)美味しいケーキをいただきました^^
ro-ru.jpg
(ガトーショコラとロールケーキ、アップルティーのソーダ割り)


いつも思うことやけど、小さい子を抱えておまけに妊婦でこんな凝ったケーキを作るエネルギーに感動します。
近所のママ友さんはそういう人が結構いるので、とっても気分転換になるし、いい刺激になります^^

トントンも楽しかったらしく、寝ながら友達の名前を連呼してましたf^^;

日記
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

12.17

NAIFSにて

友達と食事(忘年会ランチ)の後、雑貨屋さんめぐりをしました♪

私の大好きな店“NAIFS”アジアンテイストのステキなお店。
岡本に来るととりあえずここに入ります。

とにかくかわいい小物がいっぱい^^
ホーローとかアイアン、グラス、ビーズ・・・。
主にキッチン雑貨、あと衣類やアクセサリー、子ども用の服や小物も売ってます。

とにかく宝探しみたいに、店内を色々見ていると思わぬ掘り出し物に出会います^^

今日はクリスマスオーナメントと鈴を買いました♪
この鈴、とってもいい音がするので、癒されます(*^0^*)
zakka.jpg

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

12.17

忘年会ランチ

今日はトントンを旦那にお願いして、身軽にお出かけ★

学生時代の友人(波蔵、おうさん、まえまえ)と忘年会ランチ(?)をしました♪
岡本のドンクで12時から予約。
お店に着くと、2階レストランの窓際の席に案内されました。
ke-ki.jpg

(写真は最後のデザート)

一年振りの再会とあって、話は尽きず・・・美味しい食事も手伝ってしゃべりにしゃべった3時間!!
雨も小降りになったのでお店を出て散策。

♪町の~いろんな所~に~みんなの~思い出~が~い~っぱい♪
って感じで、みんなで
「あ~ここでケーキバイキング食べた~」とか
「ここにあったケーキ安くて美味しかったやんな~」、
「ここのパンも美味しかった~」・・・(@@;)
何か食べることばっかりf^^;

甘いものや美味しいものに目がないもので^^


当時はみんなでよくお茶&食事ながら悩みを話したり、愚痴ったり、楽しいこと企てたりした思いでいっぱいの町

あれから10年・・・ほんと色んなことがあったなぁ~

今はみんなそれぞれの道を進んでるけど、また集まるのはやっぱりここがいいなぁ~^^

ドンク岡本店
http://www.donq.co.jp/shop/okamoto/index.html

日記
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

12.16

3th結婚記念日

今月21日、3回目の結婚記念日を迎えるのですが、特に欲しいものもないので「美味しいものを食べよう!!」ってことになり、今日のお昼食事に行ってきました。

お店を決める際、近所のママ友に恒づねというお店を教えてもらっていたので、前日に電話で問い合わせ。
しかし、「ベビーカーでは入店できません。赤ちゃん用の椅子もありません。抱っこしていただけるのでしたら・・・」との事(ToT)

暴れるトントンを抱っこして食事なんてムリっ!!

「子どもがもう少し大きくなってからにします・・・」
と、返答して電話を切りました・・・。
どうやら、リニューアルの際、客層を絞ったようですね(><)

新たに調べるのも面倒なので、ファミレスにしました^^
ここなら、赤ちゃん連れに優しいし、旦那の希望通り“お肉がっつり”もできます。

希望通り、二人で“がっつり”食べてきました♪
旦那は満足そうで何より★
これでまた頑張って働いてくれるでしょう(^0^)v
ちなみにトントンはお子さまカレーを完食。
周りの赤ちゃんにニヤニヤ微笑み(?)かけ、周りの大人に愛想を振りまき上機嫌でした。


大満足のむーみんず一家は、その後ホームズに寄って帰りました^^


◆恒づね
http://tsunezune.com/top1.html

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
