--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.21

Orangeのブログはじめました

なかなかお店に来れない方のために、お店のブログを作りました。

HANDMADE ZAKKA Orange
http://orange0702.exblog.jp/


お店のお知らせや新作などを載せていきたいと思っています。

ネットでの販売はしてませんのでご了承ください・・・。

自宅でお店(Orange)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

08.20

9月再OPENします♪

9月からOPENの曜日・時間が変わります★

●自宅●
 毎週火・水 10:30~5:00
(第1・3火曜のお昼はちーな工房のパンの販売があります)

●枚方中央図書館B1●
 毎月第1日曜 11:00~5:30
 カフェ・ド・ラフィネ前

※子育てしながらの営業ですので、
 都合により変更になる場合がありますが、ご了承ください。

自宅でお店(Orange)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

07.26

Orangeからのお知らせ★

いつもご来店いただきありがとうございます★

おかげさまで自宅SHOPをOPENして来月で半年になろうとしています。
作家さんも増え、商品の種類にも幅がでてきました^^

皆さんにステキな商品を提供できるよう頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いしますo(^v^)o

在庫が少なくなったのと、暑さでお客さんが来るのは大変そう・・・
と言うことで、

8月は夏休みとさせていただきます

各作家さん新作作りに励んでいますので、9/5(水)のOPENを楽しみにしてて下さい♪

自宅でお店(Orange)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

06.28

ちょこっとbag 

子どもがおやつなどを入れて持ち歩けるような手さげを編んでみました★
P6270037.jpg
(コットン100%)

■6/27からお店に並んでいます♪

自宅でお店(Orange)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

06.24

コサージュ付き帽子

帽子編んでみました★
大きなコサージュがアクセント^^

bousi.jpg
(コットン100%)

■6/20からお店に並んでいます♪

自宅でお店(Orange)
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

06.14

INFORMATION

お店の一角に“お知らせコーナー”を作りました。
P6130038.jpg

ここはお客さん同士の交流の場にしてもらえればと思っています。

例えば・・・“○○譲ります”“○○探してます”などのリサイクルコーナーとして、また美味しいお店やオススメの遊び場など・・・

どんどん貼り付けていって欲しいです★

今のところ、私が行ったお店の紹介がほとんどですが、お客さんが
「これもらっていいですか?」「このお店良かったよ」と言ってくれたときは、張った甲斐があったなぁ~と思ってます^^

自宅でお店(Orange)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

06.13

小さめポシェットできました

いつもお世話になってるママ友さんのお子ちゃま(1歳)へのプレゼントとして編んでみた小さめポシェット。
ティッシュとハンカチを入れて持たせてあげるのにちょうどいい大きさです★

とても喜んでもらえたので、お店用にいくつか編んでみました。
P6130046.jpg
(コットン30%、バンブー70%、イギリスアンティークボタン)

■6/13(水)からお店に並びます♪

自宅でお店(Orange)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.18

アンティークボタンのヘアピン

少し前に購入したアンティークボタンでヘアピンを作ってみました★
P6130045.jpg


■5/23(水)からお店に並びます♪

自宅でお店(Orange)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

05.08

小物入れ

ボタンやヘアピンなどを入れておくものが欲しいな~と思って小物入れを編んでみました。

大きいほうはコースターとしても使えます^^
お砂糖やお菓子を入れてお茶と一緒に使ってもらっても・・・

P6130043.jpg
(コットン100%)

■5/9(水)からお店に並びます♪

自宅でお店(Orange)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

04.24

ポシェット

コットンの糸でポシェットを編んでみました。
スウェーデンの木のボタンがポイントです^^
posyetto.jpg

4/25からお店に並びます♪

自宅でお店(Orange)
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

04.18

コースター

コットンの糸でコースターを編んでみました★
同じデザインのものが10色あります^^
ko-suta-.jpg


4/22からお店に並びます♪

自宅でお店(Orange)
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

04.17

ペットボトルホルダー

コットンの糸が手に入ったのでペットボトルホルダー編んでみました。
“灯台”と“イカリ”のマリンボタンと“お店のタグ”がポイントです★
pettobotoru.jpg


4/18からお店に並びます♪

自宅でお店(Orange)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

04.10

携帯ケース

コットンの糸が手に入ったので、携帯ケースを編んでみました。
“灯台”と“イカリ”のマリンボタンがポイントです♪
持ち手の部分はボタンで止まってるので、はずしてカバンにかけたりできます^^

ロゴを縫い付けてみました(左下)が、どうもしっくりこない。
ちょっと目立ってるような気がしたので、旦那に感想を聞いたら
「そんなにお店アピールしなくてもいいんじゃない?」
と言われたので、別のものでポイントをつけてみました。
keitaike-su.jpg

3/28から、お店に並んでいます♪

自宅でお店(Orange)
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

04.09

ピンクッション

小さい陶器の入れ物がたくさんあったので、ピンクッションを作ってみました。

お店のロゴを貼ったりして・・・^^
pinnkussyonn.jpg

3/14からお店に並んで売られています★

自宅でお店(Orange)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

04.08

コルクピン

コルクのブロックでピンを作ってみました。
4つセットでラッピングされてます^^
korukupinn.jpg


3/21からお店に並んでいます★

自宅でお店(Orange)
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2007

02.21

OPEN迎えました★

今日、“Orenge”のOPEN初日を迎えました★
P6130037.jpg


午前中は公民館の子育てサロンに行って、トントンを思いっきり遊ばせてたっぷり昼寝をさせようという母の企みf^^;

昼に帰ってきて、昼食をササッと済ませ、開店の準備を始めました。
1:30 母の企み通りトントンは昼寝^^

2:00 いよいよOPEN。
『誰が一番に来てくれるのかな~』

2:30 お隣の奥さん第一号★コースターをいくつか買ってくれました。

3:00 ママ友さんや近所の奥さんたちがたくさん来てくれて、気に入ったものを買ってくれました。

子ども用の帽子が好評で、いくつか注文も受けました。
『こんなに気に入ってもらえるなんて★頑張って作った甲斐があったわ~^^』

創作意欲が沸いてきます(*^v^*)
また違ったデザインの帽子を作って、お客さんの反応を見るのが楽しみです。

来てくださった皆さま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ちなみに、次回OPENは2/25(日)です。

自宅でお店(Orange)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.12

DMできました★

昨日、DM作ってみました。P2110001.jpg


地図がまだできてないので、地図不要のご近所さんに早速ポスティングしてきました(@@;)

すると、以前からお店のことを知ってるご近所さんから早速メールをいただき、すごく励みになりました♪

実はちょっと不安だったのです(><)

でも、楽しみにしてくれている人がいるので、
『できるだけ使ってもらえるようなものを頑張って作ろう』
と、新作に励んでいます^^

自宅でお店(Orange)
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

02.10

“Orange”オープン日決まりました★

お店のオープン日が決まりました。

2/14(水)2時~5時です★

水曜(毎週)・日曜(隔週) 2時~5時 週1~2日、3時間のみのお店です。
ちなみに、雨天閉店です(青空市場なので・・・)

まず、こんな感じでやってみます^^

自宅でお店(Orange)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.10

消しゴムはんこ

昨日、消しゴムハンコを初めて作りました♪
前からやってみたかったのですが、なかなかきっかけがなくて手付かずでした。

お店のロゴです。
P2100015.jpg


作ってみて思ったのは、消しゴムは固めの方がいいのかも・・・。
『消しゴムなら何でもいいんちゃう?』
と思って、事務用のやわらかいもの(消しやすそう)を使ったのですが、やわらかくて削りにくかった・・・。
また、作る機会があたら固めのもので試してみましょう。

自宅でお店(Orange)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.04

看板ができたよ

先週の金曜(2/1)昼からトントンがよく寝てくれてので、
先日もらってきた廃材で看板を作りました★

P2030001.jpg


後はこれに観葉植物なんか飾ったりして完成させる予定です。

ちなみにお店の名前は“オランジュ”です。
でも、きっとつづりが同じなので“オレンジ”で浸透する気がします。
由来は色々ありまして・・・オレンジ色が好きだからと言うのもそのひとつです。

自宅でお店(Orange)
トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP
