--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.20

オムツ取れましたぁ~!!

だらだらしていたトイレトレーニングですが、ママ友さんからアドバイスを受け、
一週間集中して頑張りました^^
ちょっとスパルタでしたがf^^;やっと取れました!!

これでオムツ買いに行かなくてすむぞーー!!
(7/20)

編み物
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.29

携帯ケース

P2040007.jpg

携帯ケースとおそろいのキーカバーです。
HANDMADE ZAKKA “Orange”で販売しています★

編み物
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

03.08

人気の帽子

嬉しいことに、お店に出してる手編みの帽子が人気で、作っては売れている状態です★

今回はちょっと違った編み方で作ってみましたが、写真とれないまま売れていきました^^また、写真撮れたらアップします♪

もう暖かくなってきたから、帽子は売れないだろうな~と思っていたのですが、OPENの日に限ってめちゃめちゃ寒いっ!!
出してる方はちょっと辛いときもありますが、たくさんの方が帽子を気に入って買ってくれるので、頑張ってやり続けていきたいと思います。

みなさん、ありがとうございます♪

編み物
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.25

帽子編みあがりました★

先週のOPEN初日、帽子がたくさん売れたので、追加で編んでみました。

P2250010.jpg
子供用。

P2250009.jpg
赤ちゃん用。春っぽいの編んでみました。

編み物
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2007

02.10

春用手袋できました

今日は天気がよかったので、最近編んだものの写真とりました★
P2100009.jpg
春用手袋

P2100010.jpg
ヘアピン

P2100011.jpg
帽子&ベストのセット。ボタンつけたら完成。

P2100013.jpg
ゆびぬき(?)手袋

編み物
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.07

編んでみました★

先日、編みあがったものです^^
P2070011.jpg
帽子3つ。うち2つは親子ペア♪

P2070013.jpg
コースターと鍋敷き。

編んでるうちに暖かくなってきたので、今は春用の手袋を編んでます。


編み物
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

02.01

初めてのお客様★

近所の人が帽子を買ってくれました★

前に「編んだものを見せて欲しい」と言われ、
全部完成してなかったんやけどf^^;いくつか持っていきました。

子供用の帽子をとても気に入ってくれて、
「友達にプレゼントするので月末までに完成させて欲しい」
ってことで、1/29に仕上げて次の日持って行きました^^
P1290029.jpg

とても喜んでくれたので、頑張った甲斐があったなぁ~♪

編み物
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

01.24

赤ちゃんの服

新生児の服を編んでみました。

どれも完成しきれてなく、途中で飽きては別のものを編み始め・・・
というわけで、途中経過ですがアップしてみました★

sinnseiji.jpg

靴ひとつ編んで満足し、力尽きてしまいましたf^^;
もうちょっとでセットが完成したのに残念・・・

setto.jpg

縁取り用の毛糸とボタンを買って続きを編む予定。おそろいの靴もね♪

編み物
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

01.13

帽子を編んだ

今日は家で編物三昧。

子ども用の帽子3つと大人用のベレー帽みたいなのを1つあみあげました^^
bere-.jpg

あとはワンポイントとボンボンをつける予定。
どんなワンポイントにしようかな~♪

bere-bou.jpg

ブルーのタグにワンポイントをつける予定★

編み物
トラックバック(2)  コメント(3) 

    2006

11.07

牛乳瓶に・・・

牛乳ビンにアイビーを飾ろうと思ったけど、そのままではちょっと無愛想(?)ということで、トントンが寝ている合間にレース編みに兆戦っ!!
ベースカバーを作ってみました。
図案はオリジナルで、知ってる編み模様を適当につなげてみました。

ちょっと雰囲気出るかな?

binn.jpg   kakudai.jpg


かぎ針編みっておもしろい―編み出したらとまらなくて…ぐるぐる、ぐるぐると編みます参考本●かぎ針編みっておもしろい
かぎ針の基本的な編み方が分かりやすい図で説明されてます。コースター、お財布、お弁当包み、キッチンマット、ホームシューズ、マフラー、スカーフ、手さげBag、ひざ掛け、ふち編みなどの編み方が載っています。シンプルでかわいいです。

編み物
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

10.18

Pコート&帽子

今年の冬は、とんとんに何着せようかな~♪

半年前にダッフルコートを編みました。
白い結構太目の糸で
しかも長く着れるように
ちょっと大きめで編んだもんだから
きぐるみ着てるみたいで・・・(┘-└、)

近所の2歳のお子さんにちょっと着てもらったらぴったり!!
でもちょっと“ホスト”みたいで・・・(^。^↓↓)
そのまま押入れに・・・(ないない・・・)

そろそろ編み物の季節(?)
やっぱりちゃんとサイズ合ったもの作ってあげよう♪

ってことで、母の編み物の本の裏表紙に載っていたコートがかわいかったので、そんな感じのものを編んでみました。
(画像をクリックすると大きく見れます)
20061106092042.jpg   p.jpg

編みあがって着せたら、
「キャ~!かわいいぃ~♪」
親ばかってやつですね(〃 ̄▽ ̄〃)
旦那曰く「東欧っぽいね(笑)」
確かに色使いがそんな感じ。
でも、こんな配色着せられるのは今のうち。
だからお母さんの好きにさせていただくわ(*^ー゜)v

編み物
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.31

コートを編んだ

トントンのコートが編みあがったぁ~!!
フード付きで、少し大きめに作ったけどどうかな?

fu-do.jpg


母の本では、コートと帽子が別になっていたんやけど、面倒なのでくっつけちゃいましたf^^;

編み物
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.03

ベビー服3点セット(?)編みました

妊娠中から編んでたベビー服3点セット、やっと編みあがったぁ~!!
初めてにしては良くやったと思うf^^;

3tennsetto.jpg


帽子、ベスト(?)、くつです^^

これを編み上げてちょっと自信がついた『頑張れば編めるんやわ』。
次は何を編もうかなぁ~♪

編み物
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

04.22

アフガンを編む

実家に毛糸があったので、黄色い毛糸でアフガンを編みました。

編み物は初めてだったので、始めにポイントだけ友達に教えてもらって、試行錯誤で編んでました。が、これだけ大きいと模様がずれたりして、半分くらい編んでは見直して、編みなおし・・・、と何度も何度も編みなおしてやっとできましたぁ~♪

afu.jpg


サイズは84×72㎝で、大人のひざ掛けとしても十分使える大きさです。

使う日が楽しみです♪

編み物
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
