--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.25

積み木

■トントン1歳

誕生祝い。

実家の親に童具館の積み木を買ってもらいました。

たくさん遊んでくれるかな?
tumiki.jpg


おもちゃ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.24

カラーボール

■トントン11ヶ月

B.B.SHOPでカラーボールを買いました。

これは、おすわりの時期から持たせたり、付属のおわんの中に入れてくるくる回してみせたり・・・。
店員さんもオススメで、「長く遊んでくれますよ」とのこと。
気になっていたので買っちゃいました。
(画像をクリックすると大きくなります)
PA300055.jpg   PA300056.jpg

実際遊んでみた感想は・・・
おすわりの時期:二つ持ってカチカチ鳴らす。転がるボールを目で追いかける。
ハイハイの時期:自分で転がして(転がしてもらって)追いかける。おわんの中に入れたり出したり。
あんよの時期:自分で転がして、拾って、おわんの中に入れる。

どのおもちゃよりもよく遊んでいます^^

おもちゃ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

04.30

型はめ

■トントン10ヶ月

つかまり立ちができるようになって
そろそろ、新しいおもちゃ買ってあげたいね~ってなわけで、トイザラスへ。

でも結局気に入るものがなかったので、ネットオークションで“型はめ”を買いました。
kata.jpg

5種類の形が3つずつ
ふたの部分は遊びがあって、閉めても指を詰めにくい作りになっています^^

ネットオークションなら、
もし気に入らなくて遊んでくれなくても“がっかり度”が低くてすみそうだからf^^;
届いてみると、紐通しのおもちゃと絵本が2冊♪
早速遊ばせてみようとトントンに渡したら、
パーツをガジガジ・・・。
噛み応えがあるようですf^^;

おもちゃ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

12.17

初*クリスマスプレゼント

■トントン6ヶ月弱
初めてのクリスマスプレゼントを買いにトイザラスへ行きました。

いろんなものを握って遊んでいるので、音の出るおもちゃがいいなぁ~と思って色々探していると、子どものおもちゃにしてはきちんとした作りの楽器がありました。

「やっぱり男の子は和太鼓でしょ~^^」

ってことになり、和太鼓を買って帰りました♪
taiko.jpg

実際使わせてみたら、バチをくわえてなめてるだけ・・・。
早く太鼓を叩く姿を見たいなぁ~(*^^*)

おもちゃ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

04.18

初めてのおもちゃ♪

独身の頃から立ち寄っていて、
『子どもができたらここで買おう』
と思っていたB.B.SHOPで初めてのおもちゃを買いました。
omotya.jpg


丸い円盤は吊り下げられるので、くるくる回してメリーみたいに遊んであげたり、それぞれのは取り外せるので、上のに付け替えてベビーベッドなどに渡して遊ばせることもできます。
また、はベビーカーにぶら下げて使うこともできます。赤ちゃんとひっぱりっこして遊んだり、シンプルなデザインなのでいろんな使い方ができます。

3つ玉がついてるものは“がらがら”みたいな感じで、振ると木の当たるやさしい音がします。

どんぐりみたいなのは顔みたいなデザインになっていて、振ると“からからから・・・”とかわいい音がします。

真ん中に赤い丸がついたものは赤い丸の部分が回転します。裏は木です。

つぼ押し棒みたいなのは上下に動くようになっていて、振ると木の当たる心地よい音がします。

オレンジのボールはやわらかくて触り心地が良いです。

使ってくれる日が楽しみです♪

おもちゃ
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
