--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.24

1歳10ヶ月

■トントン1歳10ヶ月
色んな言葉を話せるようになり、最近はお友達のママを苗字で呼ぶことも増えてきました。
親が話してるのを聞いてるんやと思うので、『下手なことは言えないな~』と思いつつ・・・実際はどうなんやろ?

あと、“いやいや”も始まりました(><)
とりあえず、なんでも「いや」でかえされますf^^;
この時期は、こんなもんだと思っていたので、それはあまり問題ありません。

が、動きがだいぶ早くなって、道具を使って何かをする(椅子を持ってきて踏み台にして、棚のものを取る、高いところに登る・・・)ようになってきたので注意する回数が多くなり、ちょっと大変(××)
周りの先輩ママに色々教わりながら、頑張って乗り切っていこうと思っています。


今月から近所の保育園の“わんぱく教室”というものに行ってます。
週1日10時からの2時間、10組くらいの親子が参加して、おもちゃで遊んだり、簡単な制作をしたり、手遊びしたり・・・毎回保育園側がいろんな企画をしてくれて親子ともに楽しんでします★

そこの先生がかわいくて、とても優しく接してくれるので、
トントンは「せんせい、せんせい」と、先生に会うのがとても嬉しいようです♪
先生に話しかけられると恥ずかしいみたいで、照れた仕草をしています^^
たくさん遊んだ後は、昼ごはんを食べながら寝るほどで、
昼寝もたっぷり^^そして母は編み物(*^ー^*)でストレス解消★
スポンサーサイト

育児
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。