--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.23

初★おまるでできた^^

何週間か前から、とんとんにトレーニングパンツをはかせてトイレトレーニングらしきものをやり始めてます。
でも、お知らせしてくれるのは出た後。
「出た出た」とは時々言ってくれます。
様子を見ていれば『あ、今してるな』っていうのは分かるようになってきたけど、ずっと子どもに付っきりって訳にもいかないので、当然お漏らしばかり・・・。

『ま~パンツ・おまるに慣れてくれればいいかな~』ぐらいの気持ちで「2歳になったらここでするんやで^^」なんて言いながら毎日過ごしていました。

今朝、ちょっと余裕があったので、オムツを取っておまるに座らせてたら・・・出てました!!
ちゃんと出てからおまるから立ち上がってくれてるのに思わず感動(^0^)

寝てる旦那に「すごいで!!とんとん初めておまるでできたで~」と言っても「へ~」と一言、夢の中(T0T)
トイレトレーニングの大変さなんて理解してもらえへんねんやろうな・・・

その後、お昼ご飯の後も座らせてみたら、できました^^

偶然だろうけど、何か一歩踏み出したようですごく嬉しい♪
とんとん、明日で2歳。毎日トイレ頑張ろう!!
スポンサーサイト

育児
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

とんとんすごいねー。
うちはトレーニング自体まだまだです。
私にまったくやる気がないからね(^^;
もうちょっとちゃんと会話ができるようになったら
ちょっとずつ頑張ろうかな。

-:2007/06/23(土) 21:43:45 | URL | [編集]

お~(^^おめでとう!!☆
とんとんももう2歳になるんだね~
私の中でのイメージはまだまだがに股で歩くかわいいとんとんなのに~(><
みんなおっきくなったんだろうな~。。。

永月:2007/06/24(日) 00:01:56 | URL | [編集]

>永月さん
ありがとう^^永月さん達と初めて会ったメンバーはとんとんが地面這ってた印象が強いみたいf^^;今はやんちゃばかりやで(><)みんな大きくなったよ~♪

むーみんず:2007/06/24(日) 07:38:54 | URL | [編集]

>永月さん
ありがとう^^永月さんのようにはいかないけど、マイペースで頑張ってます(^^)永月さん達と初めて会ったメンバーはとんとんが地面這ってた印象が強いみたいf^^;今はやんちゃばかりやで(><)みんな大きくなったよ~♪

むーみんず:2007/06/24(日) 07:41:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

