--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.29

BBQ~居合い~テコンドー

今日、旦那の同僚の方のお家でBBQをしました。

何人か奥さん同伴と聞いていたので、こちらも家族3人でお邪魔しました^^

心配やったお天気もよく、まさにBBQ日和。
爽やかな雰囲気の中、楽しい時間が過ぎていきました。

子どもはとんとんだけだったので、始めは大人しかったのですが、しばらくするとお庭を走り回って喜び、案の定ご飯をバクバク食べて周りの人を驚かせていました。


メンバーにちょっと変わった趣味を持っている方がいまして・・・、
射合い”です。真剣でバサッってやつです。

周りにそういった趣味を持ってる人がいないので、
好奇心旺盛の私は目をキラキラさせて質問ばかりf^^;

休みは刀のお手入れをポンポンポン・・・としてるそうで、
(ルパンの石川五右衛門みたいに)
居合いのときはやはり和装に袴。
射合い仲間とお互い刀を持ち寄り居酒屋でお話しすることもあるそうで、刀を抜いてるとこを店員さんが見てびっくりすることも・・・。
相手の方はとても紳士的に話してくれたので、
違った世界をのぞけたようで楽しいひと時でした。

あと、テコンドーを習っていた奥様の話しも興味深かったです。
私の友人が空手を習ってて“まわし蹴り”が決まったときは爽快だといっていたのを思い出し、これまた質問。
やはりそのようです^^
私も格闘技好きの主人の影響で、一緒にTVを見てるとついつい技がきまる快感を求めるようになり、主人に教えてもらうことも・・・f^^;

まだまだ面白い趣味を持っている人がいそうなので、
いつかお家に招待して、いろんな話しを聞きたいものです♪
スポンサーサイト

日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

