--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.15

なぜ?

最近のトントンは乗り物を見るとやたらと
「ちんかんせんっ」と言い張ります。

『なぜ?』

日常会話に新幹線なんてめったに出てこないし、乗ったこともない、おまけに持ってない・・・。
どこで覚えたのか?自信満々に言い張るのが笑けてくる(*^v^*)
一応、「これは電車」、「これは汽車」、「これはぶーぶー(車)」と教えてあげてるけど、しばらく続くなこれは(ーー;)

あと、『これなに?』みたいな感じで「ピーカブー」、「ピーカバー」と最近やたら言ってくる。
「これはキャベツ」と答えてあげると納得した顔をする。

今はそういうブームのようで何か面白い♪

今日はトントンがちょっと鼻出てるみたいなんで、家にいるついでに大掃除をし始めました。あんまり相手してもらえないのが分かったのか、今日はさほど“「ピーカブー」攻撃”にはあいませんでした(^v^)v

育児
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

