--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.20

急なお茶会^^

今日の午後、急に時間ができたので、近所のママ友をお誘いしました♪
原材料無農薬・化学肥料不使用って書いてあった羊羹を買ったので、一緒に食べようと思って・・・。

急なお誘いにもかかわらず、たくさん来てくれました^^

私もちょっと気分転換したくて、羊羹と一緒にお茶を点てさせてもらいました。

久々なのでお手前は自信なかったけどf^^;
みんな「まろやかで美味しい」と言ってくれました。
ほんと、みんないい人たち・・・。
茶碗も久々に使われて喜んだことでしょう。

羊羹食べながらお話してると、お菓子作りが好きなママたちが、ケーキやアイスティーを持って来てくれ、
喫茶店モードに♪

「わ~美味しそう^^」とママ達がで喜んでると、子どもたちはそれを見逃さず、寄ってきた・・・。

お子様用のおやつを用意して、気をそらしているうちにママ達で美味しくいただこうという企てもむなしく、動物の勘ってやつでしょうか?
『何か美味しそうなもの食べてる』って感じで、わらわらやって来ましたf^^;
ママ達がゆっくりできたのもつかの間、みんなで楽しく(?)美味しいケーキをいただきました^^
ro-ru.jpg
(ガトーショコラとロールケーキ、アップルティーのソーダ割り)


いつも思うことやけど、小さい子を抱えておまけに妊婦でこんな凝ったケーキを作るエネルギーに感動します。
近所のママ友さんはそういう人が結構いるので、とっても気分転換になるし、いい刺激になります^^

トントンも楽しかったらしく、寝ながら友達の名前を連呼してましたf^^;
スポンサーサイト

日記
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

すばらしいね~(^^
時間ってつくればいくらでもあるはずなのに私にはないのよ(><
クリスマスはケーキ焼こうと思ってるんだけどできるかなぁ。。。(^^;

永月:2006/12/22(金) 09:28:57 | URL | [編集]

ケーキ焼くなんてすごいな~。
また、写真撮ってアップしてね♪

む~みんず:2006/12/24(日) 23:00:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

