--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.24

1歳6ヶ月

■トントン1歳6ヶ月

最近のトントンは2~3時間たっぷり昼寝をするようになった。
生活リズムに特に変わったことはないと思うんやけど・・・。

7:30 起床
8:00 朝食
12~1:00 昼食
6:30~7:30 夕食、お風呂
9~10:00 就寝

このリズムで、ちょっと前まではぜんぜん昼寝しなくて「結構しんどい」とブログにかいてたはず。
不思議やね~^^
今は寒くて外遊びも連れて行ってあげられなくて、一日中ほぼ家の中に引きこもり状態。

お陰で、時間ができて嬉しいです♪

おしゃべりもだいぶ上手になって、
みかん、りんご、バナナ、ぱん、おちゃ、じゅーしゅ(ジュース)、ぷーしゃん(ぷーさん)、ねんね、おぶちゅ(おむつ)、くくちた(くつした)、くっく、しょうぼうしゃ、あんよ、おてて、ぼうし、おめめ、ばいばい、ばしゅ(バス)、あかちゃん、ママ、パパ、ママの、パパの、あんぱんぱん(アンパンマン)、けーたい(携帯)・・・と随分色んな言葉を言えるようになったので、言いたいことが分かってきた。

“こぶたぬきつねこ”の童謡のイントロがTVから聞こえてくると、
「こぶた」だけ言えるようになった♪

「ぶーぶー取って来て」というと、車のおもちゃを持ってきて「ハイ」といって渡してくれる^^意思の疎通ができてちょっと嬉しい♪

ちょっと前まで、何もできなかったのに・・・、子育てっておもしろい^^

育児
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

