--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.08

バーゲン

今日は妹と一緒に梅田にバーゲンに行ってきました♪

いつものごとく、トントンを旦那に預けて・・・。

久々のバーゲン。目的はアンティーク雑貨★
妹との待ち合わせに少し時間があったので、阪神をぶらぶら・・・。
“サライ”(雑誌)で紹介している雑貨を取り扱ってるお店に私の探してた“毛玉取りブラシ”が売っていました。
『おおっ(@@)こんな簡単に見つけられるなんてっ』
もちろん即購入です。
20070108002359.jpg

以前TV(ちちんぷいぷい)で紹介していたもので、問い合わせ殺到。昨年の阪急の催事で初日即完売するほど人気の商品なのです。

ちなみに阪神百貨店のものは“カナヤブラシ産業㈱”のものです。



2時に妹と合流。
“あらうま堂”で昼食を済ませ、目的のアンティークショップへ・・・。
そのお店は、基本的に家具・食器が中心です。

私にとっては、どれもこれも惹かれる物ばかり。
自分に収入がないのが悔しいほどです(><)
その中で、ちょっと気になるテーブルセットのシリーズを発見★
何でも“Midwinter Pottery”というイギリスの食器だそうです。

自分ではとても買えそうもないので、購入を決めかねてる妹に購入を勧めると、彼女はテーブルセットをほぼ買い占めることに(T^T)。
私は、自分で買えそうな“エッグスタンド”を2つ購入♪
これは“お猪口”として使おうかなと思ってます★
otyoko.jpg

これでお酒を飲む&もてなす日が楽しみです^^


※商品のリンク先は検索して出てきたページで、特に関係はありません。会社のHPがなかった(見つけられなかった)ので・・・。
スポンサーサイト

日記
トラックバック(1)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

むーみんずちゃんって妹さんいたんやね~
なんか勝手に一人っ子だと思い込んでた(^^;
いいなぁ、梅田でランチにショッピング。
かわいい食器だね~
妹さん揃えたってすごいね!

-:2007/01/09(火) 16:55:38 | URL | [編集]

私も時々妹と梅田に買い物行くよー。
妹だと変な時間とかに待ち合わせできていいよね。
子供いるとなかなか時間通りに行けなかったりするし。
食器とかはそろえたくなるよねー。
私も団地を出たら買おう、といつも自分に言い聞かせて諦めてます。

かめのすけ:2007/01/09(火) 18:00:50 | URL | [編集]

こんにちは 自宅ショップの件でコメント頂いたモノです。
許可の件ですが、
一応、市役所に行って、説明して
商売をしていい地区かどうかを
見てもらいました。
その結果、自宅面積の何分の1以下なら良い
みたいな事を言われました。
やはり場所によってはダメなトコもあるのでは?
あと、お客様の車の駐車場所に気を付けたり、
ご近所迷惑にならないように、
一応気をつけてるつもりです。
がんばって下さ~い☆

puppet座 八木:2007/01/10(水) 15:01:33 | URL | [編集]

>‐さん
もしかしてグーフィさん?

>かめさん
妹さんいるんやね★年が近いと一緒に買い物行けたりするからいいよね。周りのお友達って結構長女が多いよね^^

>puppet座 八木さん
早速お返事ありがとうございます★
とっても参考になりました。
がんばってみます^^
また、何か分からないことが出たら教えてもらえると嬉しいです♪

む~みんず:2007/01/11(木) 07:47:01 | URL | [編集]

失礼しやした。
ーさんは私です^^;

はなはなまろん:2007/01/19(金) 15:37:37 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

ちちんぷいぷい


ちちんぷいぷいちちんぷいぷい #おまじない用語・呪文のこと。→ちちんぷいぷい (おまじない)を参照。#大阪・毎日放送で、月曜日~金曜日(祝日以外)に放送さ

2007/01/31(水) 05:16:07 | チサトのblog

